鈑金塗装 車検整備/販売 問合



 お客様第一の業務運営に関する方針
  (KPI)
大祐保険事務所株式会社


方針1 「お客様本位の業務運営」

・当社は、お客様からの信頼こそが自らの持続的成長の源泉であると考え、誠実さと高い専門能力を追求し、
 お客様のベストパートナーとして、お客様に最も選ばれる保険代理店を目指してまいります。

・お客様の声に対し迅速・適切・真摯な対応を行い、お客様の満足度向上に向けた業務改善に活かします。
 ⇒(満期日の前月更改率80%以上を目指します)


方針2 「利益相反の適切な管理」

・当社は、法令諸規則のみならず社会通念や良識に照らし合わせ、高い倫理観に基づく強い自己規律を持って業務に取り組み、
 お客様に対して適切ではない取引が行われることのないよう、お客様との利益相反の可能性を把握し、適切に管理いたします。
 ⇒(当社利益率に関わらずお客様にとってのベストプランをご提供します)


方針3 「わかりにくい重要な情報のわかりやすい提供」

・当社は、商品・サービスの提供・推奨にあたり、お客様に契約判断を適切にしていただくため、
 商品・サービスの内容や社会情勢などお客様の契約判断において重要な情報を、丁寧かつわかりやすく説明いたします。

・お客様の金融商品取引に関する知識・経験、資産の状況等に応じて、お客様に商品・サービスの特徴をわかりやすく
 説明いたします。

・商品・サービスの提供後も、適切なアフターケアサービスを行ってまいります。
 ⇒(お客様アンケート満足度8以上を目指します)


方針4 「お客様に最も適した商品・サービスの提供」

・当社は、お客様の個別のニーズの把握に努め、多様なラインアップの中から、そのニーズに適合した付加価値の高い
 商品・サービスを提供いたします。

・お客様のライフステージに応じた潜在的なニーズも汲み取るよう努めてまいります。
 ⇒(各保険会社1商品以上研修を毎月実施します)


方針5 「企業文化の構築」

・当社は、お客様に適した商品・サービスを提供・推奨するために、誠実さと高い能力を兼ね備えた社員を育成していきます。

・お客様を第一に考えるため、社員一人ひとりがプロフェッショナルとしての自覚を持ち、
 法令諸規則や商品知識を一層向上していくよう努めてまいります。

・お客様第一の考え方を、研修等を通じて社内風土といたします。
 ⇒(毎年全社員が保険会社研修試験を受講し、90点以上合格にて知識向上を目指します)